The Gunstringerレビュー

最近、Kinectが熱い!
「The Gunstringer」を借りれたので簡単にレビューしてみようと思う。「The Gunstringer」は、Kinectを使って左手で、骸骨のマリオネットカウボーイ「The Gunstringer」を操作して、人形劇の操作風の動きで主人公を動かし、右手で銃を撃つ。どんなゲームかは以下のDemo Playを見ていただきたい。

Kinectのゲームは、飛んだり跳ねたり、体全体を使うのが楽しいんだけど、いかんせん、場所をとるのが難点。その点、この「THE GUNSTRINGER」なら、座ったままで体を使って遊べるし、Kinectに珍しい第三者視点のプレイヤーを自分の両手で操作できるので、なかなか他にないプレイ感が楽しい。が、6歳児の幼児は思いっきり楽しんでいたけど、40越えの身には小さく前ならえの姿勢でずっとゲームするのは1時間が限界。逆に考えるんだ!腕が鍛えられると!と、思ったけど、よる年波には勝てないので、途中から娘がずっと遊ぶのを見て楽しんでましたとさ。
それから、面白い試みで、このパッケージにはiPhoneのゲームでおなじみの「Fruits Ninja Kinect」の無料ダウンロードコードが付いてくる。画面に出てくるフルーツを切るだけなんだけど、思いの外子供たちに受けてた。iPhoneだけじゃなくて、XBOXにも、こういう小物ゲームってありだなと思いましたよ。

The Gunstringer(ガンストリンガー) - Xbox360

The Gunstringer(ガンストリンガー) - Xbox360