Kinect スポーツ シーズン2レビュー

うちの娘のお気に入りのタイトルKinectスポーツの続編「Kinect スポーツ シーズン2」のレビューです。
今回、追加された種目は以下の6種類

  • 野球
  • ゴルフ
  • テニス
  • スキー
  • アメフト
  • ダーツ

競技している感じはこんな感じ

いつもの対戦で、好敵手であるうちの6歳になる娘との対戦に臨んだのですが、なんかちょっと1と違う。シーズン1は競技色が強かったのですが、シーズン2は、ルールが複雑なゲームが多い。シーズン1は体をそれなりに動かせばゲームができたけど、シーズン2はルール的に幼児には難しいかも。特に、野球、ゴルフ、アメフトは、ちょっとできなかった。もちろん、親が室内アスレチックで時間を忘れて運動するにはもちろんいいんだけどね。
その中で、盛り上がったのがダーツ。けっこう、それっぽかったです。対戦では、鉄板のテニスも悪くなかった。これは幼児でも十分できました。両手振り回しているだけだったけど。w あと、親だとゴルフがお勧め。まぁ、それほど体は使わないんだけど、普通の単品のゴルフゲームみたいによくできている。これだけ突き詰めて、ゴルフバー向けに作っても売れそう。
後、売りだった音声認識が、我が家では腹式呼吸で叫ぶ3歳児がいるので全く機能しませんでした。_| ̄|〇
ノイズも拾って、認識自体もsiri程じゃないみたいなんで、まだまだ要改善ですね。
最後に、無料のダウンロードコンテンツで、各ゲームの新アトラクションが追加可能。そういう意味でもお得なんだけど、どうせ買うなら、シーズン1のほうがファミリーでやるにはお勧め。シーズン2は、追加の競技をやってみたかったら買うのがよいかもしれない。適材適所ってことで。

Kinect スポーツ シーズン 2 - Xbox360

Kinect スポーツ シーズン 2 - Xbox360