Dance Central2レビュー

嫁が、前作からはまっているDance Centralの最新版が出たので、嫁のフィットネス用に購入。
基本洋楽なんだけど、ダンスなんで、あんまり関係なく楽しめます。日本の楽曲はEXILEの「I Wish for You」のみ。うちの6歳の娘は、自分が習っているダンスで覚えたLady Gagaの「Born This Way」で楽しそうに踊ってます。あんまりダンスとして踊れてないので、点数低いですが。w
ちなみに、前作が32曲、今作が44曲で、前作のユーザは400マイクロソフトポイント(600円程)で移行可能なので、合計76曲が今作のゲームで、前作の曲が安価に楽しめるという意味で非常にお得だ。
前作に加えて、今回は、二つのモードが追加されている。一つ目が、指定された曲を踊る「クルーチャレンジ」、各チームの課題の曲をクリアしていくという、言わば、疑似的なストーリーモードで、前作の時に期に行ったノリのいい楽曲しかやらなかったのに対して、強制的でも、いろんな曲をやってみるという意味で、非常に面白いと思う。もうちょっとストーリーを重視しても良かったかと思うけど、まぁ、これはこれでもあり。
2つ目が、様々なプレイリストで踊りまくる。「フィットネス」モード。正直、嫁の狙いはこのモード。体を動かして、カロリー消費に最適だ。しかも、最初はスローなダンスで、だんだんに動きの激しいものになるように、本当にフィットネスモードにふさわしい構成になっている。
まぁ、こればっかりは、実際に遊んでみないと、このよさは分からないので、動画レビューを後ろにつけておきます。後、これは難しいと思うんだけど、日本の楽曲を増やしてほしいですね。うちの娘の希望はAKB48あたり。こればっかりはwiiにちょっと負けていると思う。追加コンテンツでもよいので、ぜひお願いします。

Dance Central 2(ダンスセントラル2) - Xbox360

Dance Central 2(ダンスセントラル2) - Xbox360