Kinect専用格闘アクション『ファイターズ アンケージ』

なぜか手元にKinect専用の格闘アクション『ファイターズ アンケージ』が。
洋ゲーっぽく。いかついおっさんファイターとのドツキアイタイマンゲーム。気分は、闘将ダイモスダイモスである!(古!まぁ、動くのはおっさんファイターだけど。
ようは、パンチすれば、ファイターがパンチ、キックすれば、ファイターがキックと、ちゃーんとそれなりの技が出る。そして疲れる。足がつる。運動不足ここに極まれりなので、ものすごいエクササイズになる。
kinectは、いつもお伴の長女とやるのだが、これはさすがに長女とは無理。長女が寝た後に地味にやってみたのですが、必殺技の掛け声だけはどうにもならないので、深夜にやるのはちょっとご近所的に難しいです。日本の事情に考慮したサイレントモードが欲しいところです。
ゲーム自体は、普通の格闘ゲームッぽい。挑発行為や、汗をぬぐうといった相手の隙を突いて、すかさず攻め込めば、最初の方はそのまま勝てる。が、上位リーグに挑むにはあまりにも基礎体力が足りない。本気でやるには、本当に練習あるのみ可、走り込みなどで足腰鍛えないと、腰に来ます。(実話)体力不足な方にお勧め。マジで効きます。
プレイ画面はこんな感じなんで、興味がおありな方はどうぞ。
『ファイターズ アンケージ』 トレーラー01

『ファイターズ アンケージ』 トレーラー02

ファイターズ アンケージ - Xbox360

ファイターズ アンケージ - Xbox360