Kinect パワーアップヒーローズ

Kinectでスーパーヒーローものが出ました。プレイヤーの分身のスーパーヒーローになって、数々の敵を倒すんだけど、これがまたマジにドラゴンボールの世界。かめはめ波っぽい技も出るし、気分は孫悟空
ダッシュは足を上げて、パンチとキックでコンボ、そしてフィニッシュアイコンと同じポーズで必殺技をブチかます
動画見てくださいよ!かっちょいいでしょ!

Kinectの対戦ものって、基本、ショートレンジでの撃ち合いのようなものが多いんだけど、こういうロングレンジでの戦いってのも、自分の手足が伸びた感覚で面白いね。もちろん、単にロングレンジの攻撃だと、単純な的じゃないと当たらないから、近接攻撃から重パンチで相手をピヨらせて、波動拳って感じでいける。あ、スト2じゃないですけど、イメージは伝わりましたでしょうか。防御は体を左右に振ればよけれます。我が家の幼児でも出来たので大丈夫でしょう。
全体的に、ちょーたのしいです。もちろん、アメコミベースなのですが、随所にドラゴンボールに対するリスペクトを感じます。チャージで元気玉っぽいのはやりすぎだと思いましたが・・・(笑)
もちろん、結構体、特に足を動かすので、場所がそれなりに広めで必要です。で、マジで体がホカホカしてくるくらいの運動量はあります。ダイエットにも十分に使えると思います。お勧め!

パワーアップヒーローズ - Xbox360

パワーアップヒーローズ - Xbox360