Halo4がやってきた。

初代のPC版をMicrosoftシアトル本社で買ってからのHaloファン。FPSは実はあんまりやらないんだけど、これとGearシリーズはずっとやってきている。
Halo3の時のグラフィックの進化にも驚いたけど、今回のHalo4はまたすごく絵が綺麗になっている。別にハードが変わったわけでもないのに、ここまで綺麗になるのはなんなんだろうね。
アルゴリズムの進化だろうか。
これはトレーラー

プレイ画面

ストーリーも、Halo3からのエンディング直後から始まる「Dawn」から。前作からずっと待っていた身には、たまらないね。ちょっと短いけど・・・
次の「Forerunne」が今回の目玉。どうも、Halo4からは3部作らしいんだけど、 プロメシアン、硬いよ。へっぽこスパルタンにはなかなか難易度が高い。(T_T)
結構、攻略本好きなんだけど、Haloシリーズは雑誌以外で攻略情報があんまりなくて、昔はWikiのお世話になっていたけど、最近は、攻略動画がYoutubeで見れるから、良い時代になったね。FPS好きにも、そうじゃない人も、やはり世界最高峰のゲームを体験してみたい人は、Halo4は押さえておいたほうが良いかな。おすすめ。