2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一っ歩 in 中電裏

個人的には広島で一番うまいお好み焼き屋だとおもう。全部いりのスペシャル900円を頼むべし。

陽気 in 中国電力前

広島3大ラーメン、「陽気」「つばめ」「すずめ」の一角の中電前店。 スープが絶品。

某焼肉屋 in 広島駅前

お店の名前は秘密。 ここのステーキとか、お肉とか、めちゃうまい。ロース最高。 しかも、安い。デパートで、5千円位する肉を半額くらいで食べさせてくれる。 こちらは、参鶏湯(さんげたん)。2日以上煮込んであるので、骨までとろとろです。

めしや in 松江

めしやというお店の付け出し。お味噌汁がついてきてビールもついてきます。 これで、ご飯があったら、いうこと無しの家庭料理。恐るべしコストパフォーマンス。 こっちはお刺身。うまー。接写に失敗。702NKは撮影が難しいな。

Windows updateは不正プログラムの駆除もできる。

VMwareの古いイメージをあさっていて、パッチがあたっていないのがあったので、Windows Updateしてみた。 そうしたらUpdateの過程でSdbotと、いくつかのマルウェアを駆除してくれた。そうそう。このイメージ、ハニーポットとして使ってたやつだった。_| ̄|○…

UltraVNC

RealVNCからUltraVNCに乗り換えてみた。リモートデスクトップクライアント並みにパフォーマンス向上。 もっと早くに乗り換えれば良かった。_| ̄|○ ファイル転送もできるし、高機能。久々にほれた。

日経SYSTEMSの記事

お役立ち101サイトがWEBに出てた。 おかげさまで日経SYSTEMSの連載、来年も継続する事が決定しました。 引き続きよろしくお願いします。

SPAMBlock

SPAMBlockを評価してみた。今まで評価したSPAMアプライアンスの中では、チューニングの柔軟度がぴか一ですわ。某東京の大学で1年間熟成されただけはありますな。ほれた。

東京ビックサイト

今日はNET&COM。 会場で見かけたら,声をかけてくだされ。 日帰りなんで飲めませんので,飲み会の誘いは無しで。(T_T)

管理ツール

後で調べる。 ZABBIXのアラートメール送信 http://cm.thinkit.co.jp/?4_32825_5510_1