2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自律神経失調?

どうも、風邪っぽいのだが、風邪かと思ったがどうもそうじゃないような気がして、ビタミン剤とコエンザイムQ10とかを毎日飲んでた。どうもやっぱ、自律神経がおかしくなっていたようで、今週は3日連続で飲みにいっていたのだが、なんとか体を壊さずに乗り切…

海鮮食場 さわはら

ここの日替わり定食が絶品。今日も、某大学さんの帰りに食べたが、刺身の盛り合わせにサバの半身で、味噌汁もうまくてすげー満足。明日も行こう。この店がもうちょっと市内か、交通の便が良いところにあったら、もみじで使うんだけどなぁ。 海鮮食場 さわはら…

今日のびっくり

昨年末に、うちの2次代理店の1社が倒産してた。 まぁ、納品と検収は終わってたから、特に問題はないんだけど、ユーザと保守をどうするかだよなぁ。 まぁ、営業の存続会社がある見たいだから、そこにお任せするかですね。 あー、けどびっくりした。こういう…

駅弁大会

岡山の天満屋で駅弁大会をやっていたので、以下の駅弁を買った。 吾佐衛門のサバ寿司 http://www.komego.co.jp/gozaemon/ 名古屋 びっくり味噌カツ弁当(980円) http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/23aichi_ngomiso.htm 十勝産牛デラックスステーキ弁当 http:…

ペリーヌ物語

ペリーヌ物語視聴中。やっぱ,いいなぁ。今,秘書になったところまで見た。 おーれりーからペリーヌと分かって、おじいさんと抱き合ったところでタイムアウト。 続きは来週見よう。

その左手は天下を取るために

最近のうちの娘のお気に入りだが,ねっころがった状態で,右手を頭の上に持っていって,その右手で枕を持って,左手を天をつかむように突き出す動作なのだが,その左手を手に持って,何度も突き出して「わが人生にくいなし!(by ラオウ)」と遊んでいたら,嫁…

ライブドア騒動と、オウム真理教事件が構造的に酷似している件について

こうしてみると,切り込み隊長の慧眼が光りますね。 ライブドア騒動と、オウム真理教事件が構造的に酷似している件について http://kiri.jblog.org/archives/001435.html

米グーグル株が急落・3営業日で時価総額2.3兆円減

ライブドアどころじゃないくらい時価総額が下がっているみたいです。 米グーグル株が急落・3営業日で時価総額2.3兆円減 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060121AT2M2100E21012006.html http://finance.yahoo.com/q?s=GOOG

ライブドアショック

今回のライブドアショックは亀井静香ラインで,警察が動いたのではないかという噂話を聞いた。確かに,その筋があっても不思議じゃないなとなんか納得した。

ALOS 23日打ち上げ予定

S君,種子島で缶詰,ご苦労様。 K君,会社待機ご苦労様。合コンいけなくて残念だったね。(ひどい うまく打ちあがるように,遠く広島から祈ってます。

温泉街は物価が高い

食事をする場所がないので,それなりのものを食べようと思うと1000円くらいして高い。しょうがないので,3日目からダイエーを見つけたので,そこでお惣菜を買って帰ってホテルでビール片手に,ライブドアのニュースを見ながら食事をしていた。これが一番コ…

道後温泉に入湯

滞在5日目にしてやっと道後温泉の神の湯に入った。で,中は至って普通。(何を期待していた。 まぁ,こんなもんかと,出て服を着た後に,東側にもうひとつ風呂があるのを発見。_| ̄|○ そうか,1Fには二つ湯船があったか・・・入りなおすのは面倒だったので…

某製品が2月で終了

また,某社はおなかを壊したか。どうせ,おなかを壊すんだから,食べなきゃいいのに。。。

風邪

道後温泉に来て4日目で,いまだに温泉に入れていない。_| ̄|○ 最初の3日はリモートの障害対応で。今日は風邪でダウン。まぁ,講義に影響がないから良かったけど・・・けど,講義中から,寒気がしてたんだよなぁ。今は風邪薬が効いたのか少し楽になりました…

古畑任三郎 -- もう一つの最終回

うわぁー。こんなネタを書かれたら、放送作家、地団太踏んで悔しがるだろうなぁ。 古畑任三郎 -- もう一つの最終回 http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20060105#p01

感染

みんな仕事の生産性を落としてしまえ。 水玉潰し http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22468

Microsoft MVPが語る(第11回)

WEBに掲載されました。日経Windowsプロ10月号に載ったものです。今、読み返すと、熱く語ってるなぁ。 Microsoft MVPが語る(第11回) コミュニティ活動の究極の形「勉強会」をご存じですか? http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Windows/20051227/226799/

祝MVP受賞 その2

ご本人から許可をいただきましたので、正式な報告です。私が推薦させていただいたもう一人の方は、ninjasecurityの田中さんでした。この業界の人にはNOD32の中の人と言ったほうが分かりやすいかも。田中さんを推薦しようと思い立ったのは、Windows - Securit…

祝MVP受賞

ご本人から許可をいただきましたので、正式な報告です。ちなみに私が推薦させていただいたのはイベントログ本を書かれた養老さんでした。IDGのカンファレンスの楽屋でお会いしたときに、意気投合させていただいたのですが、正直、昨年の活動としては、以下の…

元SymantecのIさんが

DDSさんの副社長になってた。びっくり。若いのにすごいなぁ。 ちなみに、Iさんとは2000年に一緒にFBIのインフラ防護センターとかCIAOとかにいって、米国のランチの量のすごさに負けて、ふたりでランチを1セット頼んで、それを二人で分けて一緒に食べたりした…

MS MVP Award

1/5にWindows - SecurityでMicrosoftさんから2005年度のMVP(Most Valuable Professional)をいただきました。これも、皆さんのおかげです。 また、来年もいただけるように1年間がんばりますので、よろしくお願いします。

connect24hの不思議

管理人がいいっちゅーのに、自治をされるかたがでてくる件。 不思議だ。実は話題提供を見てもらったわかるように、なんでもアリのMLのつもりなんだが・・・

今年一年間の方向性を考える

今年一年間の方向性を考える。 とりあえず,セキュリティは今まで同様に情報収集を行うが,それ以外にどういった方面で情報収集を行うかなぁ。正直,セキュリティは,園田さんの思われた感と私は違って,かなり一般的になってきたため,そっち方面での掘り下…

ブルー・オーシャン戦略

みなさん,あけましておめでとうございます。大晦日,1日と,風邪で寝込んでずっと寝ておりました。 今日は,何とか復活しております。(もったいない 冬休みの宿題として,以下の本を読んでました。あっという間に読み終わりました。 なかなか読みやすいし…