2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉離れの処方

忘れそうなのでメモしておく。 肉離れやねん挫などの治療は、整形外科ではギプスは作ってくれるが、治療は湿布薬と痛み止めで安静にしていろで治療らしき治療はやってくれない。 良い整骨院が見つかったら、そっちの方が治療としては有効なのではないかと思…

いつか、子供の教育で活用するかもしれないサイト

いつか、子供の教育で活用するかもしれないサイトのメモ。いずれも、知の高速道路をかっ飛ばす知のショートカットサイトであること。超安価であること。 格安オンライン英会話RareJob(レアジョブ)の感想まとめ http://www.aoharu-b.com/cgi/sk/2009/08/rarej…

Kinect専用格闘アクション『ファイターズ アンケージ』

なぜか手元にKinect専用の格闘アクション『ファイターズ アンケージ』が。 洋ゲーっぽく。いかついおっさんファイターとのドツキアイタイマンゲーム。気分は、闘将ダイモスダイモスである!(古!まぁ、動くのはおっさんファイターだけど。 ようは、パンチす…

kinect アニマルズ フシギな島のなかまたち

怒涛の連続レビュー。うちの娘がえらい気にいっていた前作では、ライオンやトラ、チーター、ヒョウなどネコ科の動物のお友達だったが、今作では、パンダや北極グマ、アメリカグマ、ハイイログマとクマ科のお友達が多数。しかも、今作をディスクで買えば、前…

Dance Central2レビュー

嫁が、前作からはまっているDance Centralの最新版が出たので、嫁のフィットネス用に購入。 基本洋楽なんだけど、ダンスなんで、あんまり関係なく楽しめます。日本の楽曲はEXILEの「I Wish for You」のみ。うちの6歳の娘は、自分が習っているダンスで覚えたL…

Kinect スポーツ シーズン2レビュー

うちの娘のお気に入りのタイトルKinectスポーツの続編「Kinect スポーツ シーズン2」のレビューです。 今回、追加された種目は以下の6種類 野球 ゴルフ テニス スキー アメフト ダーツ 競技している感じはこんな感じ いつもの対戦で、好敵手であるうちの6歳…

Forza Motorsport 4

前作でお気に入りだったForzaの新作「Forza Motorsport 4」がでたので早速購入レビューです。 最初起動してみて、その1車体80万ポリゴンの凄み、新たに導入されたライティングエンジンによる車体への風景の映り込みやコースの美しさには特筆するものがある…