2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本“[”の会

へー,こんな会があるんだ。。。と,まじめに読んで,リンク先まで読んで,1分以上経って,やっとこれが何なのか理解した。_| ̄|○ 頭動いてないな。 日本“[”の会が発足・活動を開始しました http://labs.cybozu.co.jp/blog/takesako/2007/04/x5b_jp.html

これ欲しい

お金ないから買わないけど・・・ 6月のSoftbankの新作はまじめに検討しよう。

某イベント

5/19に広島で、とあるイベントがあるので、近隣の方はご参加ください。(詳細は、後日公開)

Start Mac体験モニター 第2弾

あたらんかなぁーとか、虫のいい事を考えたりして。 MS MVPもらってますが、実は、もとMacユーザ、Duo230とQuadra700使い。(ただし、両方とも中古) これとWord5.0で修論書きました。なつかしー。Mac OS 8.0を使ったのが最後かな。結局、68KからPowerPCには…

batファイルtips

うちの若い衆が、エンドユーザに配布する某ソフトのインストール手順書に「IEでhttps://192.168.0.10/にアクセス」とか書いてあって、エンドユーザに入力させようとしていたので、「アホか」と言っておいた。こんなもん、以下みたいなbatをネットワークドラ…

Transportation Security Administration

かえってかばんを見てみたら中に入ってた。しかも、かばん二つともに。 いいネタなんで。記念にアップ。ちなみに、現在、アメリカに旅行するときは抜き打ちでかばん検査があるので、アメリカ政府公認のかばん鍵でないと、かばんを壊されても文句が言えないよ…

海外携帯事情

今回のシアトル行きで、以下のサイトの携帯電話を借りた。 ■テレコムスクエア http://telecomsquare.co.jp/ 6日間ほど借りて、旅行代理店割引、WEB割引が聞いて、レンタル代金そのものは、本来なら3780円かかるところを、1390円ほどですんだ。また、これと…

EnCase

EnCase キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ただ、遊ぶのは4月以降かな。

SEO対策 SPAMblock

先日、SPAMアプライアンスでSPAMBlockを紹介した。 実は、この製品、惚れたのは事実なのだが、あまりにも知名度が低くて、せっかく紹介しているWEBページとかがGoogleで埋もれているので、わざと紹介してみた。 案の定、少なくとも2ページ目にあったリンクが…

MS MVP Global Summit 2007

来週から、MS MVP Global Summit 2007に参加予定。本業が、炎上しなければ。。。 まぁ、炎上してても行くけど。自腹だし。 2004年の時に仲良くなった韓国のMVPのハン君とIMで話をしていたら、彼、今年はMVPじゃなくなったため、参加できないらしい。 残念、…

さわはら

鉄火丼。1千円。表にあったマグロのかぶとの山積は伊達じゃなかった。鉄火丼というか、みため、ほとんど中トロだった。 食したのは園田さん。次回、私も挑戦してみよう。ここのうに丼もうまい。 日替わり定食800円。この値段でこのクオリティ。刺身とかめち…

万作弁当

このボリュームで1000円。山口に講演に行った折に食した。道の駅「蛍街道西ノ市」の中のお店。