2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞの復活

うちのPC、先日、壊れたんですが、ついででBIOSとかのアップデートして、ぜーんぶ、PCをブラッシュアップしていたのですが、DVD-Rのファームもついででアップデートしたら、2度とDVD-Rのトレイがオープンしなくなってしまいました。。。 昨日、3時間くらい…

WindowsXP Pro

入れてみた。なんか、WEBとか、メールとか、一気に1.5倍くらい早くなった。1年間で、相当OSが肥大化していたのか、それともうちのマシンと、WindowsXP Proの相性が良いからか? よくかんがえたら、デスクトップでWindowsXPは初めて使うんだよなぁ。(ノートパ…

Kill Bill Vol.1

あまりシナリオが良くない話を聞いていたのだが、思いのほか面白かった。結構、元ねたを探すのが面白かったわけですが。。。 Kill Bill Vol.1 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DKMK0/joujisetsuzok-22/

事態は結構深刻

OS(Cドライブ)だけがやられていたと思ってら、40GB(Eドライブ)もやられていたらしい。まいった。 とりあえず、Eドライブにあるファイルは全てリカバリ可能なので、さっさと、ドライブ全体を初期化したいのだが。。。OS自体が不安定なのでデータのサルベージ…

PC壊れますた

どうもOSがやられたっぽい。パッチ当てたのがよくなかったのかなぁ。いや、HDDのエラーが出ていたから、物理的破損と、それに伴った、OSの破壊か。。。ものすごく不安定になった。まいった。 よく考えたら、前回OSをインストールしてちょうど1年くらい。いい…

日本のMVPの数

今回、そんだけしか増えなかったのか。。。相当狭き門だったようですね。私が言うのもなんですが、まぁ、いい傾向でしょう。(今回、認定されなかった人には申し訳ないですが)もとのぶ先生もおっしゃられていましたが、MVPたるもの、それくらい厳しくないと、…

Microsoft MVP Global Summit Executive Dayの内容

プレスリリース Microsoft Opens Product Development Cycle and Knowledge Base To Most Valuable Professional Contributions http://www.microsoft.com/presspass/press/2004/apr04/04-06MVPSummit2004PR.asp

MSDN登録証

ん?よく考えたら、MVPでもらったMSDNの登録証ってあったっけ?Virtula PCを使ったことがないのでダウンロードしたいのだが。。。on-lineユーザ登録しないといけないのかな?よくわからん。かえって確認しよう。 MSDNの登録証 http://www.msj.co.jp/msdn/admis…

英語克服

英語克服のための方法を考えてみた。 英語のえらい先輩からのアドバイス ・スーパーエルマー最高 ・子供向けのアニメ番組(英語)で憶えた。その前に、スタートレックを 1年間見て英語を覚えたが、よく考えたら日常で使わない英語が多かっ た。_| ̄|○ ・ハ…

chat2

andreaともIM。地球の裏側は、今、朝の9時らしい。(日本はPM4:00だった) 向こうが取った写真も送ってくれるらしい。別の人からもらった全体集合写真が手ぶれだったので、もし彼の写真が、ちゃんと取れているならうれしいなぁ。 よし、これで、英語chatの相手…

chat

韓国のMS MVPのハン君とchat。なかなかおもろいわ。彼。なんか、仲良くなって、初日にホテルの部屋まで遊びに来たんですよね。寝ようと思ったときだったんで、びっくりしました。その後、1時間ほど国際交流。なんか、元Visual C++ MVPで、現在、Windows Sec…

回収

うちにも、回収のお達しがまわってきました。 ネット犯罪予防ビデオ主演の女子高生、不正アクセス容疑 http://www.asahi.com/national/update/0408/031.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/08/news071.html

帰ってきて

日曜日、試験を受けたりして、どたばたしてましたが、やっと落ち着いてきました。 で、早速、雑務をこなしていたのですが。。。あ、定点観測サーバのアップデートをしようと思って、ログインしようとしたのですが。。。出来ない。なんでだ、ハクられた?と、…

時差ぼけとの戦い

つらすぎ。ちなみに、明日のエグゼクティブデイは、写真不可、PC不可になった。よって、写真は確実に不可能に。ま、そもそもビルゲイツは来ないんですが。。。Summitの感想ですが、rootkitしかり、ペネトレーションテストしかり、自分たちのやってきたことが…

東京の定番宿である神田のホテルから

昼の2時から、さっきまで飲んでました。(´Д`;)ノ 東京に6年ほど住んでたことがあるし、松戸に住んでたので上野は自分の庭みたいなもんだったけど、さすがに10年近くたつと、結構、様変わりしてました。しかも、生まれて初めて、上野で花見。結構、面白かっ…

昨日のsnort-users-jp

ネタだったんだけど、ネタだったというコメントに対するコメントがない。。。もしかして、マジだと思われてたとか。。。_| ̄|○