2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Intel-VTにはまる

先日、DOS/Vパラダイスで買ったマシンにはVistaをいれていたのだが、それを消してWindows2008Server x64に入れ替えた。 目的はHyper-Vを試してみたかったのだが、これが入れようとしたら、うまくいかない。 調べたらHyper-Vの実行条件は以下だった。 ・要デ…

iPhone関係情報源

正直、PCがコモディティ化したという意味で、Vistaが出てもまったく調べる気になりませんでしたが、Windows MobileとiPhone関係は、調べていてあきませんね。 ■定番情報源 Apple iPhone http://www.apple.com/jp/iphone/ iPhone概論 http://arigato-ipod.com…

iPhoneのランニングコスト

社外極秘資料が流出してますね。 connect24hのほうで6500円と予言してみましたが、6,800円でしたね。300円、予想と違ったか。 後、S!ベーシックプラン315円とホワイトプランが別にかかるので8,095円か。 まぁ、自分が買うとしてもホワイトプランのみで無線LA…

ドグラマグラ

青空文庫で見つけて読んでいるのだが・・・ うわさにたがわずかなりきつい。スマートフォン上で読むには速読(画面全体でイメージで理解して斜め読み)ができないので、余計に時間がかかる。 途中で挫折しそう・・・

BONES

HEROESと一緒に借りたが、こちらもなかなかの良作。単発ものなので、1時間ほど見てすっきり終わるのにぴったり。 それにしても、HEROESにしろ、BONESにしろ、何でこんなに普通のドラマの死体がリアルなんだろう・・・ 久々にこの手の映像を見たので、ちょっ…

HEROES

レンタルで借りて4巻までみた。久々のヒット作だ。 お勧め。