2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回セキュリティもみじ

キャンプ終わって早々ですが、第7回セキュリティもみじ の告知です。 日時 8/26 13時より 第一講師 園田さん 内容 いまどきのインシデントレスポンス くわしくはこちらをどうぞ。

Windows VistaをVMwareにインストール

VMwareを最新にしてVista β2のインストールに挑戦。 ファイルWinSetup.dllを読み込めなかったか、またそのファイルは破損しています。セットアップを続行できません。エラーコード:[1114] のエラーに悩まされるも,どうもメモリが足りないと出るメッセージ…

702NKにGBAのエミュレータが!

偶然見つけてびっくり。ダウンロードはこちらから。 ただ,GBAはROMを持ってないので試せない。 まぁ,スーファミのスト2が動いただけで,もうおなかいっぱいです。

セキュアOSの偉い人

セキュアOSの偉い人発見 yuyatノート

がんばれ,かけ出しハニーポッター

2006年セキュリティキャンプ卒業生から,早くもハニーポッターが誕生しています がんばれ,よねよね。

702NK

いまさらながら,いろいろと入れてます。つうか,超勝手アプリとかまったくといっていいほど使っていなかったので,その能力の9割を使っていませんでしたが,このたびいろいろとソフトを入れてみて有効活用化を図っています。 特にネ申木幾の名をほしいまま…

「セキュリティ・キャンプ」にITエリートたちが集結

GYAOで放送されてます。 結構,いい説明ですね。10分間でうまくまとまってます。 ただ,この編集,難しかったでしょうね。絵的に同じようなシーンばっかりだし。

第7回セキュリティもみじ

第7回セキュリティもみじを開催します。 来週の土曜日(8/26)になります。今回はIPAの園田さんにご講演いただきます。 近隣の皆さん、ご参加いただけたらと思います。

第7回セキュリティもみじ

キャンプ終わって早々ですが、第7回セキュリティもみじ の告知です。 日時 8/26 13時より メイン講師 園田さん 内容 いまどきのインシデントレスポンス あさってあたりまでに、正式な案内文を出します。 ライトニングトークの応募がないなぁ。。。 おいらが…

セキュリティキャンプ

おとといから,セキュリティキャンプが,開催されています。記事にもなっているようです。 昨日,ハニーポットを8時間教えました。疲れました。最後のグループ討議のときに落ちそうになりました。 危ない,危ない。 今日のお昼は,蕎麦食って満足です。天せ…