2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

実は、年度末に向けて、いろいろと人と面接した。その中で、以下のサイトが非常に参考になりました。 よい人材を採用するために http://nosa.cocolog-nifty.com/sanonosa/2004/12/post_6.html 最初、自分も漠然と欲しい人材像を言っていたんですが、結局、ば…

がんがれmegaegg64

おー、尾道の実家で常時接続のmegaegg64(中国地方ローカルのPHSベース常時接続)がつながる!! なかなかやるじゃん。へー、こんなところまでエリアなんだ。

Visual Basic開発系リンク集

えー、プログラミング環境を整えようとしています。ちなみに、私のWindowsプログラミングは、Visual Basic 2.0のころが全盛でした。結構、環境など、劇的に変わってますね。とりあえず、Hello Worldを表示させることには成功。順次、いろいろと試行錯誤して…

感動

いい話だ。 全米が泣いた。 「PSP、NDSで芽生える不思議な友情」(画像追加Ver) http://neo-prison.txt-nifty.com/dame/2004/12/pspnds.html

作風

似てるなぁ。同一人物? 駒木博士の社会学講座 http://dr.komagi.com/ ヤマカム http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/index.html

Windows系のネットワークプログラミング系の本

Windows系のネットワークプログラミング系の本をさがしたのですが、思いのほか、参考書籍が少ないですね。ちなみに欲しかった本のイメージとしては、山崎はるか さんの本が一番近いです。 インターネットツール構築論 ハッカージャパンBOOKS 山崎 はるか (著…

VB .net?

サンデーWindowsプログラミングとしては、やっぱり、VB .netあたりが、今後、主流になるのだろうか? すくなくともAmazonで検索したら、C#は数十件、VB関連は過去の資産から、数百冊は関連が引ける。 とりあえず、勝ち馬に乗っておけば安心?

今日のトリビア

なにー、冬のソナタの元ねたは「キャンディ・キャンディ」だって? そ、そうか、じゃ、ペ・ヨンジュンはアンソニー?( ̄□ ̄;) ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 昨日の忘年会で教えてもらって、妙に納得してしまった。

ツール

安いDVDメディアがいまいち怪しいので、べりファイチェック。 DVDinfoPro http://www.dvd-recordable.org/wwwimgs/media/dvdinfo.htm Freeバージョンあり。ベリファイに。

mixi中毒度

ぜんぜんだめぽ。 mixi_qesのあなたの回答結果は 8点 ですた。 この得点は、4921件中、4412位でした。 また平均点は28.9264377159114点です。

バカ受け

ちなみに、うちの知り合いの奥様が、今回の事件に激怒して、NHKの支払いをやめるといきまいて、広島銀行に手続きに行ったら、「NHKだけは、銀行から支払い停止にできないんですよ。他の公共料金の支払停止はできるのですが・・・」と言われて、さらに奥様大…

今日は今治

今日は今治にお仕事で行っていました。宇品港から行くと高速艇で2時間でつくのか。結構近いことがわかった。お昼に、讃岐うどんを食す。で、となりでおばあちゃんが、いきなりぶったおれる。とりあえず介抱。何とか意識を取り戻したが、いすから立てず、救…

ネタ系

いろいろとWEBサーフィン。(死後) 冬ソナの主題歌は盗作ではないか? Ryuは紅白辞退となるのか? http://f55.aaa.livedoor.jp/~japanabc/ ◆オバケのQ太郎・未来の話「劇画・オバQ」◆ http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/q/ 小明の日記 http://www.v…

推薦

おめでとー。(^O^) 実は先日、某さんを推薦させていただいたのですが、今のところ無事に審査を通過中との事。よかった、よかった。 で、やはり、審査を通過するにはいかがポイントかなと思いました。 ・書籍(amazonのランキングなど) ・オンリー1の技術…

無事到着

朝起きたら新幹線が動いていなかった。_| ̄|○ が、7時過ぎに復旧したので、何とか出発した。遅れつつも何とか12時半には会場に着いた。今は会場から書き込み。くりひろし さんの講演中。くりさんも北海道から飛行機が来ないわ、出発しないわ、大変だったら…

ケーキオフ

来週、ずっと東京にいるため、仕事をある程度終わらせていく必要があって、この週末は死んでました。けど、某件のプレゼンがまだできてない。_| ̄|○ この土日にシコシコ作るかな。30分だし、ネタもあるから、なんとかなるっしょ。 あと、ケーキオフに参加し…