Windows VistaをVMwareにインストール

VMwareを最新にしてVista β2のインストールに挑戦。

ファイルWinSetup.dllを読み込めなかったか、またそのファイルは破損しています。セットアップを続行できません。エラーコード:[1114]

のエラーに悩まされるも,どうもメモリが足りないと出るメッセージのようなので,VMwareのゲストOSのメモリを512MBにしたら無事にインストール終了。なんか,体感で3,4時間くらいかかった感じです。
あと,去年Vistaを使ったときには感じませんでしたが。劇重です。とてもじゃないですが使い物にならない。
メモリが最低でも2GB暗いいるんじゃないだろうか。あとCore Duo 2クラスのCPUもいるかも。
などと新しいマシンを買う理由を探している自分がいてかろうじて踏みとどまりました。
危ない。あぶない。これ以上,マシンを増やすわけにはいかんですからね。
とりあえず,今はレッツノートのW2なので,メモリが756MBしかありません。これだときついのが分かりましたので,メインマシンのほうで動かしてみる予定。あっちはメモリが多いので。もう少しマシに動くでしょう。