お勉強

セミナー受講中。これすげーぜ。
経済産業省 情報セキュリティ政策室 山崎琢矢
弁護士 稲垣隆一
特に稲垣先生の個人情報保護法と企業情報戦略の話は非常に勉強になりました。
(ほかにも講師の方がいらっしゃって、非常に勉強なった)

んで、最後の懇親会にて、実は政府系の研究会(警察系だったかな?)に参加されていて、
中止になった某イベントをそちらで応援していただいた稲垣先生に中止になったお詫びを
言っていたら、「某イベントの担当省庁は?」という謎かけが・・・

おぉ!!なんと言う偶然!!

早速、山崎氏を捕まえて根掘り葉掘り聞いてみる。

・えー、某さんと某さんの件はそうでもなかったんですか・・・

・一番突っ込んできたのは○○氏!(なぜ?畑違いジャン。というか、彼が突っ込んでくるには裏が
あるんじゃないのか?少なくとも、日本の国益は考えてない人だし。経済の人だし)

・結局、一番問題だったのは、世間一般のセキュリティの考えとセキュリティ技術者が考えるところ
のギャップを最後まで埋められなかったこと。

・しかし、必ず!再度挑戦しますよ。

などなどと、子一時間、某件の裏話を聞かせていただきました。
世間は狭すぎます。
いやー、びっくり。この件だけでも参加したかいがありました。
それにしても山崎さん、初対面なのにいくら稲垣先生の紹介があったからって来年立ち上がる某組
織にリクルートするのはやめてください。(_ _)

後ろで聞いてた上司の顔が引きつってましたんで・・・

( ̄□ ̄;)

あ、ここであえて名前を挙げませんが、某さんと某さんの名前はすでに入っているそうです。 とりあえず、わたしゃ、朝7時半におきてチャリ通勤の生活が気に入っているので、デコイ代わりに 関係するスキルを持ってそうなL社のT氏とかK氏とか、W氏とかS社のH氏の名前をあげておいた。 あー、世間は怖いわ。どこで人買いに会うかわからん。