今日はサムサム

昨日から半そでで歩いていると寒い。今日は、家でゆっくり「仕事」!(をい
ちょっと買い物行って、後はひたすら、某所の論文と某さんとこの原稿書いています。今日は、少し寝たので楽になった。
昼寝もしとこ。相方が洗脳のかいあって法律に興味を持ち出した。しめしめ。取りあえず、法学検定4級の問題集を探してきて教えてあげた。おもむろに勉強し始めたのが面白いが、車でドライブ中に突然刑法と民法についえて語りだしたので面白かった。あと、自分も読んでみて、実は法律文にはいろいろとルールがあって、その読み方が解説してあったのが勉強になった。これをちゃんと読めば電気通信主任技術者の法規が攻略できるかもしれないなぁ。(すごい遠回りですが) まぁ、工事担任者の総合種で、もうあの分野は満足なので、電気通信主任技術者は受けるのやめようかと思ってますが。(業務的に応用がまったく利かない)

法学検定試験問題集4級〈2003年〉
法学検定試験委員会 (編集)
価格: ¥2,000
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/478571042X/joujisetsuzok-22/