なんと、Sony PEG-NR70Vが超格安で手に入った。

http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NR70V/index.html
http://www.nccl.sony.co.jp/products/peg-nr70v/index.html

値段は、ちょっと人に言えないくらい安くてホクホク。おもわず。すぐ「欲しい!!」と思って予約したあとに、事後で大蔵大臣に許可を得た。一応、自分の決裁権限内だが、まぁ、後々のことを考えて、報告しておいたほうが無難だと考えたからだ。

ただ、断腸の思いで、すぐにはもって帰らなかった。この週末はまた締め切りがあるので、そっちを終わらせないと、自分の首をしめることになりかねないからだ。

いやー、Palm系は、折りたたみキーボードが1280円祭りのときに、PalmV5あたりを買おうか買うまいか、散々迷った末に買わなかったのだが、ひょんなことからPalmユーザになってしまった。

PEG-NR70Vは名機と呼ばれるにふさわしいスペックを持っていると思われるので、今から使ってみるのが楽しみだ。とにかく画面がでかいし、いろいろと使えるだろう。ソフトもいろいろとでてたよなぁ。確か大戦略もでてたよな。買おうかな。。。

大戦略 for Palm
http://www.oruge.co.jp/oruge_soft/daisen.htm

とりあえず、当分はシグマリオン2君は、議事録作成用に限定用途だな。