三段峡

今日は、朝からドライブ。三段峡に向かっていった。急ぐほどの旅でもないので、ずっと下を通っていった。

http://www.town.togouchi.hiroshima.jp/sandan/sanda_01.html

昼には着いたのだが、紅葉ならぬ。黄葉状態だった。足腰がなえているから、ナンパに上から二段滝と三段滝をみた。ただ、それだけでも徒歩で2時間以上かかったため、いい運動になった。
昼飯のうどんはまずかったけど。。。やはり、観光地のうどん、そばほどまずいものはないな。(食う自分も自分だが)
帰りに釣堀を見つけたので、山女釣りにいそしむ。なかなか手ごわい。えさをとられてばっかりだ。普通、この手の管理釣り場は、えさを与えないようにしていて、入れ食い状態にさせて、それによって魚を買い取らせることで客単価をあげるもんだと思っていたのだが、釣りの難易度が高いので、かなりあたりを合わせないと釣れない。
ムキになって釣ろうとしたので、釣りのほうもなかなか楽しかった。最終的に4匹つれたのだが、相方が川魚嫌いなので、塩焼きは止めて、全部から揚げにしてもらった。ひれが骨せんべい状態でかなりうまい。相方の目の色が変わる。かなり好評のようだ。よかったよかった。と、いった感じで、今日は一日よく遊びました。原稿の締め切りを忘れて。。。(をい