マトリックス・レボリューションズ

昨日、予習のため、発売日に買ったリローデッドを見た。で、朝から映画を観にいったわけですが・・・
えー、詳しいコメントは控えますが、まぁ、なんというか、かんというか・・・うーん。賛否両論がわかるような内容でした。
基本的に面白かったですよ。えぇ。某氏いわく「実写版ガンダムドラゴンボールだと思えば面白い」は同感です。
ちょっとクライマックスにあのエピソードを持っていったのはどうかと思う。あれを中盤の山場にして、最後の最後で、何らかの救済もしくは破滅というストーリのほうがすっきりすると思うのだが・・・
どっちにしろ,ちょっと尻切れトンボですね。結局1のインパクトと影を越えられなかったような気がします。
それにあわせて、絶対、4ができると予想しているのですが・・・そして、続編モノには基本的に出演しないキアヌ・リーブス(マトリックスは例外)に出演を断られる罠。