東京出張

往復8時間、半分以上寝てましたが、無理な体勢で寝ていたせいか、2週間ほど前にいためた背中の痛みが再発。直ってなかったのね。なにげに今でも痛い。とりあえず、無事に出張は終了。当分、日帰り東京出張はカンベンです。
ちなみに、旅のお供は以下の本。中々面白かったです。大ヒットの影にこのような苦悩があったのかと、泣けてきます。アメリカのベンチャー企業の仕組みを学ぶのにも最適。ハンドスプリングが出てきてから、2年強、もうそのハンドスプリングは無くなり、Palmも昔の面影はなく、Palmバイスは、Sony CLIEの独壇場になっているところが、時代の移り変わりの速さを感じさせます。とりあえず、CLIEを使う前の予習でした。

シンプリー・パーム―理想のPDAを目指して
アンドレア バター (著), デビッド ポーグ (著), Andrea Butter (原著), David Pogue (原著), 小林 淳子 (翻訳), 伊藤 正宏
価格: ¥2,400
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797319992/joujisetsuzok-22/

余談ですが、今回、往復「のぞみ」に乗ったのですが、自由席が出来たメリットをかなり感じました。今回、打ち合わせが予定より1時間早く終わったのですが、自由席があったので予約してあった「のぞみ」の1時間前のものに乗れました。前なら、1時間、晩飯でも食べて時間を潰していたところです。ただ、まだ飛行機のほうが移動時間が1時間早いし、安いので、7:3の割合で今後も飛行機を選択すると思いますが。。。