すっかりほったらかしになっていたハニーポットを再起動しようと思っていろいろと準備。
CPU切り替え機が2台までしかつながらない物しか持っていなかったのだが、いろいろと実験をするのに2台では不便なので、4台までつながるものを買ってきた。

KVM-P4
http://www.thanrive.co.jp/kvm-p2.html#KVM-P2-Fre

ソフマップで9,800円也。DOS/Vパラダイスで別のきいたことがない会社のもので4台までつなげられるものが8,900円で売っていたが、こればっかりはモニタケーブルがしょぼかったりすると困るので、比較的しっかり作っていそうなナカガワメタル社製を選択した。
本当は今まで使っていたのがコレガ製だったので実績面で同じブランドのものにしたかったのだが、値段が1万5千円と高かったので予算の関係上断念。ナカガワメタル、実際に接続してみるとなかなか良い感じだ。良い買い物をしたようだ。よかった。よかった。

ハニーポットをいろいろとメンテナンス。rpmをアップデート。