セキュリティテンプレート

後半はActiveDirectoryとセキュリティテンプレートのお話。

つか、デモが多いけど、実機が手元にないから、右から聞いた内容は左にそのまま抜けていきました。まぁ、くわしくはWindows2000Worldをみれば、似たような記事があるでしょうから、途中からちゃんと聞かずに持っていったPCで内職してました。

それにしても、セキュリティテンプレートですか。。。結構、使いこなすの難しいと思うのですが、みんな使っていくのかなぁ。
いいツールだと思いますが、一定規模以上のSI案件じゃないと使えないというか、使える人材が少ないと思いますし。。。
自力で勉強するには、一般の人には敷居が高いツールだからなぁ。SIerは手間がかかる割に、お客さんからお金をもらいにくいあんまり手を出したがらないだろうし。。。確かに微妙なセミナーでしたね。
まぁ、一般の人はSUSとMBSAを紹介してもらってOKという感じじゃないですかね?