SHARPのアプリは使える (・∀・)イイ

SHARPのページなら何かあんべと探したらやっぱりあった。これは使い物になるかなぁ。試してみよう。。。

ケータイdeSH
http://k-tai.sharp.co.jp/soft/soft.html

SDカードステージのほうは、結構使える。見事にOutlookのスケジュールを携帯に転送できた。なかなかつかえそうだ。ただ、HotSyncに対応してないのが面倒だ。いまだと、データのシンクロにこれだけの手順が必要だ。

Outlookの起動
・サイボウズスケジュール連携 for Outlook実行
・SDメモリをPCにつなげる。
・SDカードステージでOutlookのスケジュールをSDメモリに書き込み。
・SDメモリを携帯電話に戻す。
・SDメモリからスケジュールを携帯メモリに上書き。

手順大杉。まぁ、サイボウズのくだりはしょうがないけど、それ以降、ボタン一発でシンクロするようにならないものか。。。SDメモリをいちいち抜いて挿すのも面倒なので、できればシリアル経由で連携できれば楽でいいのだが。。。