アキバ署

さっき、髪を切りに行ったのですが、そこのアフタヌーンの最新号がありました。そこで、アキバ署というマンガがあったのですが、読んでいてびっくり。モチーフがACCS事件そのままなんですが。。。( ̄□ ̄;)
しかも、結構、事件の本質を突いている。普通に表面だけなぞって取材して書ける内容じゃないぞ。だれか、事件の概要を知っていて、技術的に相当裏づけあるアドバイザがついているように見えるけど。。。WEBから個人情報抜いたりとか、壇上でプレゼン中に実演とか、微妙に違うけど、ねた的にはまんまじゃないか。無線LAN APのジャミングとか、技術バックボーンも結構正しいしなぁ。誰か、ブレーンとして参加した?

そういえば、高木先生(id:HiromitsuTakagi)、Winny風事件の回のときにコメントされてましたね。今回も見られるのかな?