祝MVP受賞 その2

ご本人から許可をいただきましたので、正式な報告です。私が推薦させていただいたもう一人の方は、ninjasecurityの田中さんでした。この業界の人にはNOD32の中の人と言ったほうが分かりやすいかも。田中さんを推薦しようと思い立ったのは、Windows - Securityでプログラムがちゃんと分かる人、セキュリティ製品を自前で作れる人ってほとんどいないので、田中さんがMVPになると、開発者だしいろいろと面白いかなと思って推薦してみました。ただ、後で聞いたらDeveloper - Securityもあるらしいので、何であっちじゃなかったのかはよく分かりません。
ちなみに、田中さんも1回の推薦じゃ無理だろうと思ってましたが、真の技術者は分かる人なら分かるということで、一発受賞されたみたいです。まぁ、田中さんはどちらかというと日本での活動というより、bugtraqに英語で投稿していらっしゃったりするので、そういう方面でも評価が高かったのかもしれません。

Ninja Security
http://www.ninjasecurity.com