続:鏡の法則

忙しさにかまけてほったらかしにしてしまっていた。_| ̄|○
ちなみに、私ですが、ご多分に漏れず、かならず、キーのエピソードでうるうるきちゃいましたよ。
ただ、結構、冷静な目で、全体を眺めてみるとわかるのですが、このエピソード、結局、マインドコントロールの手口とまったく一緒なんですよね。
新興宗教や、自己啓発セミナーで行われる手法と一緒で、
・完全な自己否定
・許し
・自己改革の道
というプロセスそのままです。最初のプロセスを見ただけで、「あぁ」と思って、そういう目で見てしまいました。
しかも、一見、いい話なんですが、お母さんと、お父さんとの間の和解と、子供のいじめ問題解決、冷静に考えるとなんら因果関係がありません。
それでもうるうるしている自分がいるのですが・・・_| ̄|○

皆さんはどう受け取られましたか?