説得できるプレゼンの鉄則

いいプレゼン資料を作るのはなかなか難しいもの。
うまい人のプレゼンをコピペするのも手ですが、やはり基本は抑えておきたいと思います。
そういったプレゼン資料を作成していて、ひとつの壁にぶち当たった人向けの書籍紹介です。
まずは、1冊目。

説得できるプレゼンの鉄則 POWER POINT徹底活用編

説得できるプレゼンの鉄則 POWER POINT徹底活用編

そして、2冊目。
上記の続編に当たる本です。プレゼン資料に慣れてくると、他人のプレゼンをコピペしていると、プレゼンの流れ的には整合性がとれているけど、デザインがばらばら、だったり、色の使い方が下手だったりします。
本書では色相や色の意味まで解説してくれますので、プレゼンのカラーコーディネートについて学べます。
説得できるプレゼンの鉄則 POWER POINT上級極意編

説得できるプレゼンの鉄則 POWER POINT上級極意編

そして、3冊目と4冊目。
パワーポイントを使った業務のやり方の指南という本なので、買って損はないと思います。

説得できるプレゼン・図解200の鉄則 - 読み手がうなるデジタル文書はこう作る

説得できるプレゼン・図解200の鉄則 - 読み手がうなるデジタル文書はこう作る

説得できる図解表現200の鉄則

説得できる図解表現200の鉄則