安定したPCは重要

うちのメインマシン「A」、Vistaになっていたが、うちの環境が原因だと思うが、Vistaリモートデスクトップ接続が腐っていて、よく、エクスプローラーとかを使っていて、30秒ほど無反応になる。
さすがに使用に耐えられなくなって、XP起動に戻してしまったのだが、XPのほうも、VMware環境がどうも腐っているらしくて、CentOSのインストールに失敗するわ、「nepenthes」のコンパイルに失敗するわ、何なんだいったいと言う状態でしたが、別の実験マシン「B」で、再度インストールとコンパイルすると、あっさりコンパイルが通った。_| ̄|○
ようはあれだな、そろそろ、マシン「A」は、再インストール時だと言うことか。
ついでに、いいかげん、死に掛けのHDDを起動ドライブにするのをやめるか。(まて

ちなみに、リブートを繰り返していた、マシン「B」だが、先日のファン(扇風機)の導入とHDDを酷使する処理をUSB-HDDに退避させたら、驚くほど安定してきた。こちらもHDDが死に掛けなのが原因か。(そんなのばっか

まぁ、もうすこしたったら、全端末再インストールとして、もう一台、メインマシンが欲しいなぁ。
あ、だめだ。結局、車買ったからすっからかんだった。冬までこの構成で持たせるか。