ただの汗疹(あせも)

先週から,嫁を悩ませていた手のひらの疾患だが,岡山の嫁の実家の近くの皮膚科の名医にかかったら,あっさり病名が汗疹と分かった。
皮膚科は名医が少ないので,原因が分からなくて大変でした。(家事ができない)
知り合いの総合病院に勤める人も言ってたけど,皮膚科って,あまりできない人が担当することも多いらしい。(本当の名医じゃない限り,対処療法しかできないから)
ちなみに,広島で,やけどの治療で有名な病院に行ったのだが,担当した女医さんが,診断時間1分で終了して,病名の説明もなく,本当に大丈夫?という状態だった。しかも,そこでもらった薬をつけたら悪化した。本当に,皮膚科の名医を見つけるのは難しいなと思ったので,もう名医だと分かっている岡山まで帰ったわけだが,やっぱり,診断結果は正確で,もう快方に向かっているらしい。(嫁は実家に残してきた)
広島にも,こういった名医を調べたいが,どこで聞けば教えてくれるんだろうか・・・
ネットの医者の口コミは微妙だからなぁ。
やっぱ,リアル口コミで聞いて回るしかないか。