ネットの格安プリントに挑戦

ネットの格安プリントに挑戦してみました。
ABC.格安デジカメプリント

なんと,ちょコムという支払いサイトを経由して支払えば,なんと1枚L版5.9円也。

今回,約2400枚注文しましたが,お値段は,約14000円でした。ちょコムへの入金をセブンイレブンで行って,手続きを行った後,4日ほどで届きました。結構,印刷も早くて,写真そのものに品質もかなり満足なものでしたが,どうも,人の目による品質チェックをしていないようで,20枚強ほど,印刷に失敗しているものが混じっていました。前回,400枚ほど頼んだときは,こういうことがなかったので,残念でした。

どういう失敗かというと
・日付入りで印刷依頼かけたはずが日付の入ってないものがあった
・特定のカラーが抜け落ちたもの
・一部の印字領域が白
といったものだったのですが,まぁ,安いのでよしとしました。
(それほど重要な写真ではなかったのもあって)

とりあえず,次も頼もうと思っているので,印刷失敗したものはどうなるのかは,正月明けにでも聞いてみようと思います。

というわけで,あまり細かいことが気にならない方にとっては,非常に良いコストパフォーマンスのお店じゃないかと思います。