タスクの自動実行

とあるプロセスの動作が不安定なので、乱暴だが暫定運用として、定期的にそのプロセスを再起動させることとした。
やってることは単純で、以下のとおり。
・特定プロセスを殺して、次にそのプロセスを起動するbatファイルを作った。
・batファイルだけではうまく動かない場合もあるため、exe化するツールも利用。
・そのbatファイルを定期的に実行
もう少し、うまい方法がありそうな気がするけど、まぁ、動いたからいいか。
ちなみに、atコマンドでbatファイルを実行させるのはユーザ権限とか、pathとか、いろいろと面倒くさかったが、タスク・スケジューラだと楽チンなのね。使ってはじめてその便利さがわかった。
以下、参考サイト。

batファイルコマンド
http://ykr414.com/dos/bat.html

プロセスをコマンドラインから殺すツール「pskill.exe」
pstools
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896649(en-us).aspx

Bat2Hide
http://homepage3.nifty.com/rcworks/
BATファイルのEXE化

タスク・スケジューラとWSHで定例処理を実現する 
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/335tasksched/tasksched.html

タスク・スケジューラをコマンド・プロンプトから制御する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/582schtasks/schtasks.html