聖地

岡山のガンダムファンにおける聖地にかなり前にいってきたのだが、メモ代わりに公開。場所は、岡山道の駅、「久米の里」。いつも、岡山の「まきばの館」に、馬と小動物を見に遊びに行くのだが、すぐ近くに「久米の里」があるのに気がついて、その帰りに寄って見た。
その勇姿、Zガンダムを見よ。縮尺は1/3だが、予想以上にでかい。
夕方18時近くに就いたので、寄り道は遊び疲れた家族に不評だったが、ついたらそのインパクトに、ガンダムを知らない家族にも大好評。

正面から見ると、すげーかっこいいが、横から見ると、力学的にやはり荷重の関係か、ぶっとくなっている。

感謝状にワラタ。

すげーと、感動した後に、トイレ行って、戻ってきたら、シャッターに格納されていた。
しまった。こういうイベントを見逃すとは・・・_| ̄|○
格納シーンが見たい人は18時頃にいけばよいようです。

とりあえず、興味がある人は行って見ることをお勧めします。すげー、インパクトですよ。