705NK雑感

705NKを使い始めて2週間がたちましたが、非常に満足しています。 702NKを使っていて、唯一不満だったのが、液晶の解像度だったので、それが解消されたのが大きいです。
動作速度は702NKに比べて若干もっさり感があります。例えば、レジストした「Papyrus」にスケジュールを入れるのが、ちょっとストレスがたまるほど、遅く感じます。ただ、スケジュール登録は、標準のスケジューラソフトを使って、「Papyrus」はビューアにしたら、運用上、不満は無くなりました。
X02NKに比べて、メモリが潤沢でない問題は、もっさりを感じたら、リブートするアプリを導入することで対処しています。
で、なんで705NKを選択したかというと、
・イニシャルが安い。(実質0円)
・ランニングが安い。(WEBパケットはいっさい使わない運用。実質月額2000円前後)
・オフラインで色々使えるアプリが充実している。
・メールが安い。(おもにメールは家族間)
バギーなX01Tが実質0円なのを見つけた時は、ちょっと早まったかなと思いましたが、Windows MobileのハードとOSの枯れてなさ具合と、Xシリーズのランニングの高さは個人で携帯を5回線持っている身としては、ちょっと家計的にアレなので、いまでは705NKで良かったかなと思います。(負け惜しみじゃないよ。たぶん)
ちなみに、5回線もっていても、月のランニングは1万円強です。家族間通話無料万歳!
705NKを、あと、2年使って、そのころには枯れているとおもわれるHTC製のよいWindows Mobileandroid機、もしくはiPhoneか、0円になったX02NKあたりを狙おうと思います。
というわけで、私の長かった1年がかりの702NK移行計画は、当面、705NKで決着いたしました。
おしまい。