administratorのパスワード

リビングルームのPCが嫁と取り合いになっているので、所有者に負けて4年ぶりに800x600表示のノートパソコンをとりだしてきた。
で、案の定、パスワードが思い出せない。。。
古いPCなので、CDが付いていないのでOphCrackが使えない。USBメモリブートも使えないので、FDブートのNTLocksmithあたりをアーカイブから探したけど、もうどこにあるか分からない。
どうしようか、リカバリから上書きしてしまおうかと、昔使っていたパスワードを思い出しながら人間ブルートフォースで攻略したら、20分ほどで攻略できた。
さ、これから、再セットアップするかな。
Windows2000を使うの、久しぶりだなぁ。無線LANを使うのも、専用クライアントが必要だから結構面倒。
おー、ファイルシステムFAT32だ。NTFSにコンバートするかな。
800x600の画面は・・・まぁ、メールとWEB利用なら許容範囲。
ノート買うのをやめてこのままこれを使おうかな。最近、貧乏だし。