インストールマニアックス アジア決勝 中止

何があったのだろう・・・
とりあえず、こちらのblogを参考に、Hyper-V Server 2008 R2のインストールと、管理コンソールのつなげる準備のところまで言った。それにしても、LAN内とはいえ、デフォルトFirewall OFFですか・・・
まぁ、参加者のレベルに差がありすぎるので、しょうがないのですが、WindowsFirewallは結構複雑怪奇なので、とりあえず、私もOFFにしました。(弱い)
なんてったって、Windows 7Vistaリモートデスクトップのポートを変えただけで、Firewallがなぞの挙動するし、なんか、デフォルト設定以外の設定はうまく動かない雰囲気を感じる。まぁ、今回は時間がないので、後でゆっくりちゃんとした設定は調べる予定。
ゲストOSのインストールは明日にする。OSもまだ届いてないしね。
西濃さん、嫁が家にいたはずなのに、なぜ不在票が入っている・・・