Gumblar系ウィルスGateway対策

Proxyとか、一部のURLフィルタにある、コンテンツ内に特定のキーワードがあった場合に、接続を禁止する機能を使って、Gumblar系ウィルスのLAN内感染を防止する。対策サイトまでフィルタされてしまう可能性もあるなど、誤検知の可能性があるけど、まぁ、それはそれ、リスク見合いということで。適宜、キーワードを取捨してください。

テキストで書いたらフィルタされるみたい。はてなのGumblar対策かな?しょうがないので画像で表示。
ちなみに、現在は、特定キーワード無しのバージョンがはやっているので、これらのキーワードで全てが網羅されているわけではない事に注する必要があります。
とりあえず、全角で登録して見るテスト。いけた。よしよし。

.ru:8080
<SCRIPT>/*LGPL*/ try
<SCRIPT>/*GNU GPL*/ try
<SCRIPT>/*CODE1*/ try
<SCRIPT>/*Exception*/ try
{/*handle exception*/}

こちらのフィルタで、半角に再変換して使ってください。