ダイアモンド・オンラインの記事がすばらしい件。
緊急時対応の講演ネタに使おう。
まぁ、今回は、運が悪かった側面もあるけど、実はここ数年。TOYOTAの販売店には良い印象を持っていない。
特に、定期点検や車検時に不必要に部品を交換するなど、高額な修理費を請求する話を良く聞いた。
車検時、対して走行距離がないのに3年でベルト交換とかありえんでしょう。
販売時のスタイルも、他社の後追いの金太郎飴的な車によるコストパフォーマンスの良さと値引きに頼っている印象だった。早晩売れなくなる予感はあったが、こういう形で表面化してくるとは思わなかったな。
トヨタ“推定有罪”の世論を作った 謎の人物とLAタイムズの偏向報道 〜『ザ・トヨタウェイ』著者の米大物学者が語る衝撃の分析! http://diamond.jp/series/dol_report/10036/ トヨタが米国民を怒らせた本当の理由を 語ろう〜米著名自動車コンサルタントの マリアン・ケラー氏に聞く http://diamond.jp/series/dol_report/10033/ トヨタの記者会見に見る社長の孤独 http://diamond.jp/series/yamazaki/10117/ トヨタの記者会見に見る社長の孤独 http://diamond.jp/series/yamazaki/10117/ 米国から見たトヨタに吹く逆風の正体 http://diamond.jp/series/analysis/10128/ 米国人はなぜトヨタを叩くのか? 日本人が軽視する不信増幅の本当の理由 http://diamond.jp/series/analysis/10147/ トヨタ北米崩落の深刻 日本経済を襲う悪夢のシナリオ http://diamond.jp/series/dw_special/10040/ “トヨタ黄色信号”はリコール前から点滅!? 株価指標でわかる自動車業界の優勝劣敗 http://diamond.jp/series/takada/10026/