Kinectキタコレ!

MS MVPのイベントOpen Dayで一番衝撃的だったのはKinectの存在でしょうか。田舎の家電屋じゃXBOXの情報にはとんと御無沙汰だったので、ネット上のKinect情報しかなくて、「ふーん」程度にしか思ってなかったんだけど、Open Dayのデモを見て惚れた。
実は私、元CG屋だったりするんですよ。大学時代、研究室が某デジタルハリウッドの関係に近かったので、当時、出初めだったパーティクルシステムとか2.5次元のペイントツールとかいろいろとかじっていたころの雰囲気を思い出しました。あの時、あれだけ計算に時間のかかった噴水モデルとかをリアルタイムで、しかも衝突シュミレーションまでやってくれて、しかも、それで自分でプログラミングできてしまうんですよ!
というわけで、うちの娘のプレゼント用として手に入れたのが以下
KinectKinect
KInect Sport
FORZA MOTERSPORTS 3

FORZAは違ったか。これは私用でした。元々はGT使いでしたが、あまりに出るのが遅いので、なんか、完全にFORZAに移行してしまいました。とりあえず、こいつで年末年始は引きこもろうと思います。
KinectのHack状況ですが、Kinect Hack 現状まとめにまとめられています。これは長く遊べるツールです。セキュリティもみじでもueさんが、Kinectを持ち込んででもしていただけることになりましたので、実演して見られたい方は、ぜひセキュリティもみじまでご参加ください。
ただ、忙しいので、箱から出すのはこの週末かな。うちの娘たちがどれくらいのパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。2歳の長男じゃ、ちゃんと人認識されないかもしれませんが・・・(笑