Mass Effect 2れびゅー

今回はSFもののサードパーソンビュー・シューテングゲーム(TPS)系アクションRPGソフト「Mass Effect 2(wikipedia参照)」の紹介。HALOシリーズもそうだけど、海外ではこの手のSFもののアクションRPGが売れているけど、日本だとちょっと萌え要素がないのが厳しいかなぁ。

ちょっと動画を見てもらえば分かると思うけど、きれいな絵で、善側にも悪側にもなれる自由度の高さ。「Gears of War」あたりのTPS好きな人にはたまらないできになっている。一番の特徴は仲間プレイ。仲間に指示を与えて戦闘を有利にできる。さまざまな惑星を、さまざまな仲間と一緒に冒険だ!気分は、スターウォーズか、スタートトレック!個人的には、なんかわよくわからないけど、中学生のころに読んだレンズマンを思い出した。正統派のスペースオペラ(死語)と言っていいだろう。食わず嫌いの人も遊んでみるといいと思う。アクションもやりこみ度合いがあるので、長ーく遊べるゲームの一つです。

Mass Effect(マスエフェクト) 2 - Xbox360

Mass Effect(マスエフェクト) 2 - Xbox360