博多旅行で買ったお土産リスト

先週、土曜日に家族で行った博多のお土産。
買ったのは博多駅のお土産物売り場近辺でした。なかなかどこに者が置いてあるかよくわからなかった。
まずはひとつめ。ロイヤルのスィートポテト

美味しく頂きましたが、4つ買ったんだけど多かった。
身がぎっしりなので、2個くらいでよかったかもしれない。
ちなみに、しっとり系が嫌いな長女には不評でした。_| ̄|〇

次は、かばたの昆布漬辛子明太子の切れ子。まだ食べていないのでよくわかりません。


辛子高菜は子供たちが食べられないので、あえて高菜漬け。これでお茶漬けを食べる予定。


博多ごぶごぶ。うちの子供たち、たくあんが大好きなので、家族全員に大変好評。二つの袋で小分けになっているので、賞味期限的にも安心。


梅の香ひじき。今回一番の大ヒット。ひじきにカリカリ梅の刻んだのを混ぜたようなもの。これでおにぎり作ったらチョーうまかった。おいら、梅は食べられないけど、これは酸っぱくなくておいしく頂けた。


朝はサービスエリアのパンを食べて、昼は水族館のレストランで食べたので、博多の食のメインは夕飯のラーメンでした。で、博多駅2Fの麺ばっかり集まったエリアにあった一幸舎に行きました。で、おいら的にはおいしかったけど、なんか、麺が固くて、長男が噛まずに飲み込もうとして吐きそうにんって大変だった。
嫁の印象では、味が薄くてボケ味評価だった。後から考えたら、辛子高菜を入れた方が味がしまったと思うけど、後の祭り・・・食べ方がまずかったんですかね?いろいろとトッピングを入れて、味を自分で工夫していないのが敗因か?教えて、博多ラーメンの偉い人!食べ方が間違っていたんですかね?
向のだるまの方が良かったのかなぁ。次回はそっちに挑戦してみようと思います。

後は、写真撮ってないですけど、ひよこの饅頭と、ひよこのサブレも買いました。これらはちょっと日持ちするから、ゆっくり食べる予定。

おかげさまで、お土産は、あたりばっかりでよかったです。次回、博多に遊びに行った時にも、またさんこうにさせていただきます。おそらく、梅の香ひじきを買い占めて帰ると思いますが・。。