職業病

MSN messengerWindows Messengerが別物であることを、今日、初めて知った。そんでもって、MSN Messengerをしながら、Firewallの内側からファイル転送してみたり、チャット時のPacket眺めたりしてました。思いっきり、某さんに、「お前、職業病ちやうか?」といわれてしまった。(^o^)丿 まぁ、本望ですが。
メッセージはbaym-sb3.msgr.hotmail.com [207.46.108.3] を経由して行われるのね。ファイル転送と、ビデオチャットとかすると、多分、PtoPになるから、相手にIPが分かっちゃうだろうなぁ。ただ、Firewallの内側だと、MSN Messenger自体に脆弱性がないと、なかなか攻撃は難しそう。よく考えられているかも。