サイボウズ

会社で、サイボウズ6をスケジュール共有に使っているが、WindowsCEと同期できないか、お昼休憩を使って調べてみた。
一番確実なのは、サイボウズ シンクなる9,800円もするソフトを導入すること。かなり簡単。ただ、標準のWindowsCEのスケジュール帳は1ヶ月表示がグラフ図で、文字が見えない。これはこれで使いずらいが、この問題はシェアウェアのROSEを使えば解決できる。

ROSE
http://www005.upp.so-net.ne.jp/masashi/

しかし、自分しかWindowsCE機を使っていないので、自分の為だけにこのライセンスを買うのはちょっと顰蹙ものだよなぁ。自腹でライセンスを買うのは、いつも知恵と勇気で問題解決を乗り切る自分のポリシーと反するよなぁ。と思ったら、サイボウズ Office 6 スケジュール連携 for Outlook(R)なるフリーソフトサイボウズから出ているのを発見。
Outlookはインストールしたことはないが、サイボウズ←→Outlook←→PocketOutlookと複数経由すれば、タダでスケジュール同期できるかな?

サイボウズ Office 6 スケジュール連携 for Outlook(R)
http://office.cybozu.co.jp/cb6/seihin/client/index.html

後で試してみよう。
もっと他に良い方法があったら教えて欲しい。