昨日はPASSJの講師

思いのほか笑いの本場で、笑いが何回かとれたので、よしとしよう。
噂の月桃で新年会にも参加させていただいて、うまうまとおいしい食事をいただきながら、関西の有名人の方々と情報交換できたのがうれしかったですね。
それにしても、関西NTcom2の方々はパワフルだわ。また、飲み会行きたいですね。他にも、MSの某M担当者の方とか、まだお会いしたことのない奥天師匠のお弟子さんのセキュリティ担当の方とか、Windows2000 Worldでおなじみだった某Hさんとか、情報交換させていただいて大変楽しい時間をすごすことができました。某Oさんは、某Hさんが引っ張ったんですね。なるほど、それでつながりました。
そうそう。某件で、某所が某なのは、そういうわけなのかという話題もでたな。そうか、そういえば、某所は某さんつながりでも関係してるんですよね。認識不足でした。(意味不明、つか、イニシャル、その他に深い意味はありません)
あまりにも楽しかったので、危うく最終の新幹線に乗り遅れそうになってやばかったです。新幹線到着の数分前にホーム駆け込みで、何とか新幹線に乗ることができました。あの時間、直通便がすぐ来なくて、梅田で足止めくらったのが遅くなったもう一つの理由ですね。マジで、夜の10時半からホテルを探さなきゃ如何かと思いました。危なかった。そのため、お土産を買う時間も、お土産を買うお店も開いていなかったのですが。。。
自宅に帰ったら、相方が風邪でダウンしていて「大阪行ったのに、土産もなしか。。。」と怒られてしまいまして、さらにダメすぎですね。やはり、お土産は、講演前に買っておくべきでした。次から気をつけるようにしよう。