京都

めしがまずい。人が多い。駐車場が高い。馬が人をはねる。(びっくり)と、いいとこないやん。>京都
特筆すべきは、昼食を食べた清水寺のちかくのうどん屋。なぜに卵丼と親子丼に山椒がはいってるんだ? まずいっちゅーに。うどんも、一玉20円か? いくら観光地でも、もう少しマシな昼飯出すぞ。
夜はこれに懲りて、天狗で さいころステーキ とか食ってました。チェーン店万歳。全国一律、同一品質、同一価格でぼられることもありません。ぼられた上に、量が少なくて、味もまずいと3重苦はカンベンですわ。天狗は、7年ぶりくらいに行ったのですが、味があんまり代わっていなくて良かった。4人で8千円弱。安! まぁ、私以外、飲まないからこんなもんか。
よく考えたら、実家は寺と坂の町だし、わざわざ似たようなところに行かなくてもよかったな。あぁ、見るところだけは死ぬほどありましたが、日曜日は雨にたたられて、更に追い討ちでした。今度は、もっと、場末で、人が少なくて、それでていてインパクトのあるようなところを狙っていくようにしよう。