入館証を拾う

100m道路の交差点で、入館証を拾った。
ネタになりそうなので、持って帰って、本人に連絡してあげることにした。
コンプライアンスのカードも一緒になっていて、東京の法務部の電話番号が書いてある。
さすがにそちらに電話するのはかわいそうかなと思って、広島支店の電話番号を調べて電話してあげたら、本人が出た。
さっきから入管証をなくして、机の周りを探し回っていたらしい。
なんだ、えらい汚れたカードだったので、2、3日、野ざらしになっていたのかと思ったら、落とした直後だったらしい。
あわてて、うちの会社まで取りに来た。良かったね。O君、変な人に拾われなくて。
おいらがひろったから、せいぜい、blogのネタになったくらいだな。(わはは