セキュリティキャンプキャラバンin島根

セキュリティキャンプキャラバンin島根,無事に終わりました。皆さん,お疲れ様でした。
まつもとゆきひろ さんにもはじめてお会いできてミーハーな私としてはうれしかったです。
ここで,まつもとゆきひろ さんが借り出されて,少しお話をされたのですが,そこでよい言葉をいただいたので,紹介しようと思います。ちょっと趣旨はうろ覚えなのですが,こんな感じだったと思います。

「何かやり遂げる人は,他の人より,やってもだめじゃないかと思うブレーキが壊れている。」

これ,いいですね。例えば,実は雑誌連載とかって,それほどたいしたもんじゃなくて,やろうと思えば,誰でも記事や本くらいかけるんです。多くの人が「自分が雑誌に記事を出すなんてとんでもない」なんて,勝手に思い込んでいるので,そういう心理的な足かせを取っ払って何かをやり遂げられる人間になりたいですね。
また,キャンプを通じて,そう思う人を少しでも増やせればと思います。