Intel LANカードを購入

Intel LANカードをYahooオークションで1200円で落札。100Base-Tの新品が売ってなかったからね。さすがにVistaのためだけに、5000円のIntel Gbit LANカードの投資はできん。
3番目のPCIスロットにさしたら、なぜか認識が中途半端なので、ピンときて4番目に指したら問題なく使えた。3番目のPCIスロット、死んでるみたい。ここらへんは経験値だな。インターネットにつなげたら、Windows Updateが行われて、今まで使えなかった3comのLANカードが2枚とも使えるようになった。_| ̄|○
わざわざオークションで落札した苦労はいったいなんだったんだろうか。。。
まぁ、IntelのLANカードはもともと1枚ほしかったからよいんですけどね。
とりあえず、グラフィックスカードがダメなのでAeroは動かないですが、OA環境なら移行できそうなんで、順次移行していこうと思います。