xbox360がやってきた

スルーして、xbox360の話でも。
先日、我が家にxbox360がやってきた。
これで、我が家も次世代ゲーム機装備ですよ。(意味不明
とりあえず、箱とソフト

予想よりでかくないと感じた本体

面構えは、PCっぽい。
ここで第一のはまり。DVDトレイがシールされてました。何度押しても開かないので、はずれを引いたと、数分間格闘してました。_| ̄|○
賢いお友達は、ちゃんとシールをはがしてから、DVDトレイをあけましょう。

結構、使い勝手のよさそうなリモコン。すくなくともPS2のよりは使い勝手がよい。

コントローラは、思いのほか使い勝手がよかった。MS製ハードはやっぱりよい。(マウスとキーボード愛用)

接続はワイヤレス。ここの接続が最初よくわからなかった。(マニュアル読めよ
まぁ、赤い紙で但し書きが入っていたから、みんなはまるポイントなんだろう。
リモコンは勝手につながったのに、何でコントローラはこういう認証のセキュリティがかかっているんだろう。

LANケーブル。使わなかった。結構、物がよいものだった。

AVケーブル。デジタルのAV切り替え機が必要かなぁ。

ACアダプタでか!( ̄□ ̄;)
さすがアメリカ仕様。このでかさは日本じゃ考えられん。

まぁ、以上、こんな感じ。
えーっと、次は、カレー好きに用意してもらったNessus入りのVMでSecurity Scanをかける予定。
多分、ネットワークで見ても面白くないと思うけど、通信パケットも見てみる予定。
予定は未定。いつになるかはわからない。

ちなみに、やったゲームはNINETY-NINE NIGHTS
ゲーム内容は、これなんて真・三国無双?普通に面白かったので、三国無双好きは買って損はなかろう。安いし。

[rakuten:jism:10199835:detail]

ちなみに、今、どうなっているかというと、娘がちょうど手を伸ばすと電源ボタンを押せる位置にあるので、初日、1日50回くらい電源をON、OFFしてくれたので、現在は後ろの電源ケーブル抜いてます。
しかも、xbox360、評判どおりDVDが回るとうるさいと嫁が怒るので、「おかあさんといっしょ」のDVD再生専用機のPS2につなげかえてしまいました。
我が家の、次世代ゲーム機の覇権は、強権力の前に屈して、旧世代機に逆戻りですよ。
しょうがないから、近いうちにD端子のAVセレクタを買ってこようかと思います。