セキュリティ組が負けている気がする

なんか、記事だけ見ると、セキュリティ組のインパクト弱いぞ。
6年目にして、初めて、ハニーポット講座でワームの静的解析をやりきった人が出たとか、いろいろと面白いネタあったのになぁ。
けど、やっぱ、手を動かした人は強いな。セキュリティでも、対外的に何かやるか!
けどなぁ、外部のサイトの脆弱性診断は出来ないし、IE脆弱性を5日間で見つけるにはちょっと時間が足りない気がするし、未知のワームをウィルスベンダーに報告とかは、簡単すぎるしなぁ。なんか、プログラミング&OS組みに対抗できる手段はないかしら。

「今年こそは」のリベンジ組も
セキュリティ&プログラミングキャンプ2009、開講
http://www.atmarkit.co.jp/news/200908/13/camp.html
「セキュリティ&プログラミングキャンプ2009」修了
http://codezine.jp/article/detail/4286
羽ばたけ! 芽吹け! “世界を変える”かもしれない61人 
学生が開発したコードがRubyの本体に---セキュリティ&プログラミングキャンプ2009を開催 
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090817/335588/